久本雅美が還暦記念ツアー、今年の恋愛運最高 結婚には超前向き(スポニチアネックス)

7月9日に60歳を迎えるタレントの久本雅美(59)が還暦記念ツアー「マチャミの婚前披露宴」(9月22、23日=大阪・森ノ宮ピロティホール、11月3、4日=京都劇場など)を行うことになり27日、大阪市内で取材会を開いた。

 「昭和33年7月9日、散々泣く(3379)でおなじみの日に生まれました~」と自己紹介した久本は「60の時には必ず、ホンマの結婚式をすると思ってたのに、まさかこんなことになるとは」と大笑い。昔は好きなタイプも「才能のある人」だったそうだが、今は「首が据わっていたらそれでいい」。

 サッカーW杯もイケメン狙いで見ていたが「本田さんも長谷部さんも…みんな結婚してるでしょ?ほんならもうええわ」と切れ気味だった。

 しかし、ある占い師に「今年の恋愛運が最高」と言われたらしく「60過ぎたらめちゃめちゃモテる、と。結婚62と言われたんですよ」と結婚には超前向き。舞台では新郎のいない結婚式として、松崎しげる(68)が「愛のメモリー」を歌ったり、友人としてナジャ・グランディーバ(44)がパフォーマンスを披露するなど“妄想披露宴”を繰り広げるという。

 公演は他に9月29日=東京国際フォーラム、10月6日=新潟県民会館、12月22日=広島・はつかいち文化ホールさくらぴあ。ゲストは公演により変わる。